雑むらさき!

ゴルフ、本、ゲームなどの趣味をメインで書く雑記ブログ

30日チャレンジはキツいから10日プランクチャレンジやってみる【雑記】

f:id:shionmurasaki:20181122103216j:plain:w500

5分間プランクとかホントおまえ、あれよ?あれ。

顔中からあらゆる汁を噴出させてもキツいんじゃねえ?


むらさきです。よろしくどうぞ。



30日プランクチャレンジって知ってた?


え?知ってた?やっぱり!

早く教えてよ~~!も~~~~!!


改めてむらさきです。

僕、プランクのことは知ってるんですよ。

体幹トレーニングやろ?そうやろ?

でもてっきり最初から1分2分できなきゃ世間的に空気中の塵以下みたいに扱われるやつだと思ってたんですね。

ところがこの30日プランクチャレンジ!

ずいぶん塵以下にめちゃくちゃやさしくしてくれるじゃないですか!!


僕もこれやりますよ!!

きついから10日だけね!!!


そもそも30日プランクチャレンジとはなんなのか


説明しよう!


30日プランクチャレンジとは!

僕たちのような3分だの5分だのプランクがこなせない基礎体力を下回った塵以下の現代人に!!

30日間でプランク5分の持続力を持たせてくれる魔法のような仕組みなのだ!!!!


なあ?すげえ魔法だろ?どんな30日間を過ごすのかみんなでざっと見てみような。

f:id:shionmurasaki:20181122165535j:plain:w400


f:id:shionmurasaki:20181122165703g:plain

……。

魔法とけるわ!!!具体的に言うと12日目(1分30秒)らへんから魔法なんか消し飛ぶわ!!

つーかDAY9(00:60)とDAY10(1:00)って意味一緒じゃない?60セカンは1ミニッツやろ????


とりあえずまあ、補助魔法バフがかかった状態でいられるのは10日目までやと判断しましたよ。

なんかお休みあるけど休まないで10日で11日目までをこなすことにします。


ゴルフ好きとかいって1分もプランクできないの?ウケるwww


うるっっっっせえ!!

お前こちとら24にしてぎっくり腰までやってる生粋のデスクワーカーぞ!!


インナーマッスルのイの字も出てこないままゴルフを楽しんでおるわ!!

ひれ伏せ!!朕の前で面をあげるでない!!!


ああ!!!

恥ずかしい!!ゴルフうんぬんの前に身体が資本の世の中でこんなだらしない体たらく!!

恥ずべき怠惰!!!

はあ。ただでさえ贅肉を纏う騎士DB(デブ)だっつうのにこれ以上みっともない生き様晒したくないよぉ。


いうてきつくないっしょ?マジ大げさwww


やってみろって!

普段から定期的な運動もしてなくて毎日デスクワークしてて家と会社の往復してるだけってやつ。

とりあえずやってみろって!!

1分とかホントプルプルしてできないと思うで!!


5分楽勝やったわ。お前クソ。


できるやつはこの2種類だよ!!!


  • もやし以下の春雨みてえなやつ
  • 天性の運動神経の持ち主


後者はとにかく今からでもオリンピック目指せよ!応援するから!

前者はもうちょい飯くえ!!


まとめ:とりあえず10日!!やったらんかい!!


僕は自分にめちゃくちゃ甘いんで、監督官をつけます。

ていうか一緒に住んでる監督官にもやってもらうことにします。


とにかく10日頑張って1分をこなしたい。

そのあとのことは11日後の僕が決めるよ。なるべく伸ばしたいけどね、タイム。

めちゃくちゃ真面目に頑張っても5分こなせるようになるの半年はかかりそうだけど。


もしよかったら一緒にやってみましょうや!!

引き締まったボディが手に入る第一歩やで。


むらさきでした。では、また。