雑むらさき!

ゴルフ、本、ゲームなどの趣味をメインで書く雑記ブログ

【ゴルフシューズ】PUMA(プーマ)の新作スパイクレス!イグナイト NXT ディスクさっそく履いてみた!【レビュー】

f:id:shionmurasaki:20190320230808j:plain

まーーーーーーたコイツ靴買いよったわ!

むらさきです。よろしくどうぞ。



プーマのゴルフシューズが実質最強なのは周知の事実なのでは?????


デザイン・機能性・快適性すべてを兼ね備えた恐ろしいゴルフシューズを生み出すスポーツメーカー


それが

PUMA

f:id:shionmurasaki:20190325235956j:plain


まあね、個人的にめちゃくちゃ好きなだけですけど。

一応いままで、フットジョイ、ナイキ、ミズノのゴルフシューズを履いてきた経歴があるんですが、今回紹介しているプーマのスパイクレスの先代モデルに出会ってからプーマ一択おじさんと相成りました。

正直スパイクレスじゃなくてソフトスパイクの「イグナイト パワーアダプト ディスク」とクソ迷ったうえでの購入です。

↓こんな感じの商品

f:id:shionmurasaki:20190325105550j:plain:w500


サイズがぴったしで好みの色があったので「イグナイト NXT ディスク」に決めたわけですが、いずれはソフトスパイクモデルも購入してみなさんに紹介できればと思います。

ともかく実際に履いてみて、今回のモデルも素晴らしい出来栄えだと思ったので記事にした次第ですよ!読んでってくださいな!


PUMA:スパイクレスシューズ「イグナイト NXT ディスク」


まず見た目のほうから紹介してまいります!

前モデルと比較しても僕個人は最高にデザインがイケてると思います。イケすぎじゃない?


f:id:shionmurasaki:20190305175131j:plain:w500

キレイな赤ですね~~~~~!

僕はアッパー部分のサイドにピューマロゴがあるタイプの靴が好きです。


f:id:shionmurasaki:20190305175143j:plain:w500

後ろですね。

わっかのベロが付いてまして、わっかに指を通して履くのがめっちゃくちゃ楽でござる。

靴ベラいらずで最高です!


f:id:shionmurasaki:20190305175139j:plain:w500

インソールはプーマのゴルフシューズでは定番のリッキーオレンジでござい。

ソフトスパイクモデルのパワーアダプトディスクはリッキー・ファウラーももちろん履いたらしいですが、オレンジを使ったのがインソールだけだったためツアーでの使用を避けたという話もありますね笑


f:id:shionmurasaki:20190305175147j:plain:w500

ソールです。

ロゴもあしらわれて可愛いですが、なにより特徴的なのは「ヘキサゴンラグ」

靴裏のミゾというかスパイクレスだけとスパイクがあるっていうか。

前モデルの「イグナイトディスクエクストリーム」ではザ・六角形とパックマンもどきなやつでした↓

f:id:shionmurasaki:20190325232506j:plain:w400

それが少しひし形に近い六角形になりましたね。

効果のレビューはのちほど。


足にしっかりフィットする心地良い着用感がGOOD!

ダイヤル式で固定するタイプのゴルフシューズといえば、Boa社のものを使用したフットジョイが定番かと思います。

かかとについたダイヤルはやっぱりフットジョイの靴を選ぶメリットの一つですよね。

僕個人の感覚ですが、イグナイトのディスクシリーズもすでに遜色ないレベルまで達していると思います。

ただ、足の甲を締めるので甲高の人には少し痛いかもしれないです。

f:id:shionmurasaki:20190305174807j:plain:w500

足首まわりの締め付け具合もきつすぎないので、しっかりかかとをつけてダイヤルを固定すれば着用してみても違和感もないですね!


ますます向上したグリップ力と安定の防水性は見事


ぜんっっぜん滑ったりしねえ!!!

所詮素人ですけど、前モデルの「イグナイトディスクエクストリーム」と比べても今回の「ヘキサゴンラグ」は進化していると思います。

芝に食いついて離さないですよ!!

ぶっちゃけ歩きたくないぬかるんだ芝の上もへっちゃらでした。

気になる泥汚れもラウンド終わりにコースに備え付けの濡れタオルでひと拭きしたらピカピカに元通りです!


そして防水性。こちらも安定感抜群!!

前モデルもかなりの防水性なので、僕の場合練習用だけでなくレインシューズとしてもまだまだ現役笑

その防水性の秘密は「パワーフレーム」と呼ばれる三層ニットにあります。

といっても細かい技術はメーカーにおまかせして僕たちが頭に入れる必要はないかと!

とにかく雨の日に履いてみること!!

ビビるくらい浸水しないですよ!!!!


ダイヤル式なわけですが、ワイヤーがキュッキュ鳴ってちょっとうるせえ。


これは履きなれると収まる音なのかわからないんですが、一歩一歩踏みしめるたびに

「キュッ!!」

「ッキュ!!!!」

と鳴きます。

おそらくワイヤーとアッパー部分がこすれて音が出ていると思われます。

小動物かよってくらい大げさな音がでる。

一度気になると気持ちの切り替えができるまで気になっちゃう!

僕の場合今回は花粉があまりにも飛散してるので音は気にならなくなりました。


PUMA「イグナイト NXT ディスク」、めっちゃおススメです。色違いでもう一足欲しいくらい!


この最高のデザイン性でカラーラインナップまで充実されるともう買うしかないですよね!

僕はゴルフ量販店で試着して購入したんですが店頭には2色在庫が置いてありました。

サイズがわかっていれば好きな色を選び放題なので、とりあえずお店で試しに履いておきましょう。

ゴルフでまで靴ずれしたくないでしょ?

気になる方はぜひ試着してみてください!


僕はこれで現状最高のゴルフシューズ買っちゃったんで、しばらくは履き倒します!!


むらさきでした。では、また。