雑むらさき!

ゴルフ、本、ゲームなどの趣味をメインで書く雑記ブログ

【007】7代目ジェームズ・ボンドは誰だ!?独断で選んだイギリス人俳優7人を紹介!【次のボンド】

f:id:shionmurasaki:20190409225915j:plain

次の25作目となる「007」でダニエル・クレイグがボンド引退なんすよ。

僕の世代はジェームズ・ボンドといったら、唇をきつく結んだ寡黙なクレイグボンドでしょう。

小学生のころ遊んだ64の「007/ゴールデンアイ」は5代目のピアースですが、中二病真っ盛りには代替わりしましたからね。

歴代でも明らかに武闘派な6代目金髪ボンドほんとおつかれっした!!


むらさきです。よろしくどうぞ。



「007」シリーズはもはやB級スパイ映画の枠を超えてるからね。


イアン・フレミング原作の映画、「007」シリーズ。

このページを開いたからには好きですよね。


わかる、僕もよ。

父の影響でちっさい頃からショーン・コネリーの胸毛を観て育ちました。

思春期になってからボンド・ガールであるエヴァ・グリーンを眺めながら精を放った回数は数知れず。

50周年記念版のBlu-ray BOXを時系列順に鑑賞するのめっちゃ楽しい25歳。


そんな僕ですが、ダニエル・クレイグが25作目でボンド引退だし次のボンド決めとくかっつう行事に勝手に参加させていただきます。

前提として、

個人的にはあまりにも若いボンドってのは観たくない。

なのでこれ以上の最年少更新はしなくていいかなって思ってます。

スピンオフがあれば観たいなって思いますけどね、ナンバリングタイトルならちょっと……って感じ。

というわけで今回は基本的に30歳以上の俳優さんを7にちなんで7人選びました!ご査収ください!!


適齢期!長くやるなら30代のエネルギッシュ俳優!


ボンド俳優の最年少って今んところ30歳なんですよ。

2代目のジョージ・レーゼンビーですね。

「女王陛下の007」の1作品しかやんなかったもんだからロジャー・ムーアが2代目だと思われてるフシがあるよね。

1作品だけなら逆にプレミアやろ?あがめてこ。


世界でいちばん二枚目なケツアゴ「ヘンリー・カヴィル」

f:id:shionmurasaki:20190410231804j:plain:w500

チャンネル諸島出身の35歳。


めちゃくちゃかっけえだろ?

まあ、あれだよ。

胸にSってデカデカと描かれた全身タイツのクソ強い宇宙人役の人だよ。

f:id:shionmurasaki:20190410231839j:plain:w100


個人的にアストンマーティンが似合うイギリス人ランキング1位だと思ってるから。

ていうか

この人ダニエル・クレイグが選ばれた時に最終オーディションまで残ったけど若すぎて落ちた経歴持ちなんすよね。

機は熟したのでは?


クラーク・ケントは誰かに譲ってさ、今後15年くらいジェームズ・ボンド頼むよ!なあ?


なんかスキンヘッド役ばっか目立ってない?「ジェームズ・マカヴォイ」

f:id:shionmurasaki:20190410232747j:plain:w500

スコットランド出身の39歳。


童顔で背も小さめなんでちょっとどうかなと思うんですけど、肉体美はばっちり素晴らしいものをお持ちです。

マーベル作品の「X-MEN」で若かりし頃のハゲ教授や、シャマラン監督作品の「スプリット」で多重人格ハゲを好演してます。

f:id:shionmurasaki:20190410232807j:plain:w500


基本的にどんな役でもしっかり演じちゃうタイプ。

僕自身は「WANTED」の凄腕暗殺者の息子役で主演をはった時にファンになりました。

「つぐない」や「ラストキング・オブ・スコットランド」、「フィルス」など役柄それぞれなんでもやってます。

面白いから観て。


f:id:shionmurasaki:20190410232853j:plain:w500

んーなかなかどうして!!ジェームズ・ボンドも行けると思うんだよなあ!!!


あーかっこいい。好き。「ルーク・エヴァンズ」

f:id:shionmurasaki:20190410233645j:plain:w500

ウェールズ出身の39歳。


えっろ。

f:id:shionmurasaki:20190410233958j:plain:w500

目線も身体つきも全部エロいやん。こんなん抱かれてもええよな。

彼はゲイだから可能性はある。


最近だとディズニーの実写映画「美女と野獣」でガストン役が目に新しかったかと思います。

あとシリーズものなら「ワイルド・スピード」でオーウェン・ショウ役で出てます。

ちょっと悪いやつがよくお似合いなんで、ボンド役もぴったりかと。

放題がクソな「ドラキュラZERO」。こちらでも彼が主演でヴラド公を演じてます。

f:id:shionmurasaki:20190410234018j:plain:w500

中二病にはたまらねえ映画なんでぜひ。


最近の40代若すぎない?まだまだ現役イケオジ俳優!


40過ぎたらボンド役には遅いんじゃないって思う方もいるかもですけど。

3~5代目はみんな40代からのジェームズ・ボンドやから安心して。


f:id:shionmurasaki:20190411103820j:plain:w500

ロジャー・ムーアさあ、

めっちゃイケオジだよなあ!エロいもんなあ!

もう、いないんだよなぁ……。


めちゃゴツいからスーツ似合いすぎ「トム・ハーディ」

f:id:shionmurasaki:20190410234709j:plain:w500

ロンドン出身の41歳。


またの名をマックス・ロカタンスキーさん。

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」。ぶっ飛んだ映画だったもんで未だにたまに観ちゃうよね~笑

トムハさん、最近はマーベルヒーロー(ヴィラン?)にもなっちゃっていい感じ。

DCコミック側でもヴィランとして登場してます。こっちは言われなきゃトム・ハーディだってわかんねえですけど。

f:id:shionmurasaki:20190410234751j:plain:w300f:id:shionmurasaki:20190410234802j:plain:w300
口にがちゃがちゃしたのつけるの好きね


「インセプション」の時くらいの身体にして少し絞ればちょうどいいのでは。

この人のボンド、ありだと思うなあ。


Mr.変幻自在「クリスチャン・ベール」

f:id:shionmurasaki:20190410235558j:plain:w500

ウェールズ出身の45歳。


色んな映画でまくり。

アメリカンサイコはホントイカれてて好きよ。

f:id:shionmurasaki:20190410235711j:plain:w500

とりあえず選んどいてなんだけど絶対ありえないと思う。

なんつってもこの野郎

「役作りへのコミット力がありすぎて死にそう」

なうえに

「映画撮るたびに太るか痩せるしてるから007に集中なんて絶対無理」

だから。

このとんでもねえナイスガイ、役のためなら20kg以上の減量増量、歯列矯正(悪い方に)、脱毛なんでもござれ。

映画の広告見るたびに誰かわからない率70%以上。

f:id:shionmurasaki:20180905224846j:plain:w400f:id:shionmurasaki:20180905224853j:plain:w400f:id:shionmurasaki:20180905224859j:plain:w400
どいつもこいつもクリスチャン・ベール


正直役作り中に死ぬんじゃないかって心配してるんだよ……!

彼が長生きするためにもぜひジェームズ・ボンド役をオファーしてあげてほしい思い。


もはやなに観てもオビ=ワン「ユアン・マクレガー」

f:id:shionmurasaki:20190411110952j:plain:w500

スコットランド出身の48歳。


そうだね、オビ=ワン・ケノービだね。

「トレインスポッティング」より先に「スター・ウォーズ」で出会ってしまった人たちはさぞライトセーバーがちらつくことでしょう。

ぶっちゃけスターウォーズ枠と言っても過言ではない。

f:id:shionmurasaki:20190411111004j:plain:w400

リーアム・ニーソンはちょっと歳やし。スパイものはすでに別枠で確立してる節もあるし。


f:id:shionmurasaki:20190411111022j:plain:w500

ていうか↑ほぼダニエル・クレイグやん。

最大の問題はぶっちゃけそこまで鍛えてる身体じゃないなってとこ。

今更、筋トレどうすか?ユアンさん。


「300/スリーハンドレッド」のせいでギリシャっぽく見える「ジェラルド・バトラー」

f:id:shionmurasaki:20190411111032j:plain:w500

スコットランド出身の49歳。

あかん、見れば見るほど申し訳程度の股間装甲とマント姿しか浮かばん。

f:id:shionmurasaki:20190411111048j:plain:w300

ワルサーPKKより槍と盾持ってるほうが自然やもんな!

でも個人的には「オペラ座の怪人」のファントム役のイメージが強い。

f:id:shionmurasaki:20190411111100j:plain:w300


ちょっとギリシャぁな感じ強めだけど肉体的にはばっちりだし、目力も相当なもんよ?

つうかホント、最近のアラフィフ俳優はみんな若いよね。

こわ。


まとめ:僕は「ヘンリー・カヴィル」推し!!「007」25作目公開はよ


やっぱり6代目ボンドになりかけた経歴があるっていうポイント。

そして

もう、めちゃヴィジュアルがカッコよすぎる。

王子みたいでちょっと上品すぎるんじゃない?って意見もあるかと思う。


違うんだよ……ッ!

ヘンリー・カヴィルがぁッ!

ジェームズ・ボンドのにじみ出るエロさ、泥臭さを演じたらそれは新たなる扉が開く時やろ……ッ!!

あとね!!!

胸毛がばっちりなんだよおおおッ!!

f:id:shionmurasaki:20190410231935j:plain:w500

わんこかわいい


だいたい誰でもいいっつんなら僕は問答無用でジェイソン・ステイサムにやってもらいたいわ。

f:id:shionmurasaki:20190411105814j:plain:w500


いつイタリーの運び屋から英国スパイになったん??ってやりたい。

まあ、それは冗談として。

今回選んだ中から7代目が出るのか、それとも以前から噂が出ているほかの俳優たちから選ばれるのか(僕が選んだ俳優さんも噂になってもす)。

まったく予期しない俳優かもしれないし、めっちゃドキドキするよね。

ともかく、次期ボンドの発表と合わせて25作目のクレイグボンドの最後の勇姿を楽しみにしましょうじゃありませんか!!

とりあえずクレイグボンド3部作を観て公開を待つべし!!


むらさきでした。では、また。