雑むらさき!

ゴルフ、本、ゲームなどの趣味をメインで書く雑記ブログ

「ずるい」ってすぐ言う奴は島流しに処されろ【雑記】

f:id:shionmurasaki:20180823153540p:plain:w240
ずるい……


そして罪人同士お互いにずるいずるい言い合ってゲシュタルト崩壊すればいいんだよクソが!


むらさきです。よろしくどうぞ。

なんか僕、何かに対してヘイト向けて記事書くと指が踊るようにクルックル動くみたいです。

負の感情を利用するほうが物事が進むタイプみたい。やーねぇ~~↑


一応目次を置いておきます↓


幼少からの口癖なんだろうけど余裕で悪癖ランキング上位だろ


さて、今回の記事は


事あるごとにずるいと抜かすボケナスは滅べ


という内容になっております。

みなさんの周りにはいませんかね?僕はけっこう遭遇します。

経験上女子が8割です。聞かされる愚痴の中でも怒りが強めの部類ですね。みんな腹立ってるみたいよ?

女性から他によく聞くのは「一口ちょうだいマン」とか。男でもいるぞこれ。


ということで今回は「ずるい」が口癖という人種が以下に劣悪な存在かっていうのを知らしめようというのが目的です。

これ読んで自覚症状が芽生えたやつは速攻直したほうがいい。ていうか直せよ大迷惑だからさ。


大まかにどういう点が良くないのかを挙げると

  • 自分に無いものを羨む気持ちを抑えられない余りにも幼い心
  • あわよくば他人から無償で利を得ようとする意地汚さ
  • 理不尽な平等の押しつけをする傲慢さ


この3つになります。ほんじゃ、一個一個やってこうかね。


もってないものぜーんぶほしいの~~!!ずるい~~~!!!


では一項目の『自分に無いものを羨む気持ちを抑えられない余りにも幼い心』から。

これは非常にわかりやすいです。一番多いタイプ。


他人が持っていて自分が持っていないもの、ことに執着心を示し、それが「欲しい」からずるいという言葉が口から出るのを抑えられないんです。

些細なことから大きなことまで何でもです。


例えばあなたが友達との約束で待ち合わせ場所に少し早く着いてしまった時。

少し暑くなってきた季節であなたはふとアイスが食べたくなったので、近くのコンビニでアイスを買って食べていました。

半分を食べ終わった頃に待ち合わせ時間も近くなり、友達の姿が見えました。

彼女があなたを見つけるなり駆け寄ってきてこう言い放ちます。


「えっ、一人だけアイス食べてる~~!ずるい~~~!」


それに対してあなたはこう思うことでしょう。

(えっ、全然ずるくない~~~~~)


じゃあアイスじゃなかったら良いのかというと違いますよ!

この人種はカフェオレだろうと冬の肉まんだろうと果てはうまい棒だろうが羨ましがります。


例として食べ物を挙げましたが、これは世の中に存在するもの全てに適用されます。

他にも色々聞きます。

娯楽品であれば

  • ゲーム全般
  • 漫画、雑誌、小説などの書籍
  • CD、Blue-rayなどの円盤類
  • 子どものおもちゃ
  • 旅行

生活に関わるものであれば

  • 新車
  • 新築の家、マンション
  • 家具家電

果ては

  • 恋人、結婚相手
  • 仕事、資格
  • お金


何でも欲しがるからな!!ずるいって一言で!!

例として女性を挙げましたが、男でもめっちゃいますのであしからず。とにかく気持ちわりーよホント。


当然くれるか買ってくれるよね????


なんでもずるいと言って欲しがるのはわかって頂けたと思います。

そして、実はずるいの後に隠れている言葉があるんです。

それがこれらです。

  • ~にもちょうだい
  • ~にも買って
  • ~も乗せて
  • ~も行きたい
  • ~にも貸して

あくまで例の一部なので形容できる言葉があれば無限大です。

奴らは損をするのを嫌い、なんの対価も払わず得をすることを好みます。眼の前にアイスを買える人間を見つけようものなら遠まわしにクレクレしてくるのです。

これが『あわよくば他人から無償で利を得ようとする意地汚さ』という2つ目の項目になります。


それに対してこちらが無反応を決め込むか、「あなたも買えば?」などと返そうものなら大変です。

恐ろしいですよ?とても人間としてのお付き合いは控えたくなると思います。

それはですね……



なんか不機嫌になります。


何が怖いって「くれ(買って)なんて言ってないし」と前置きしてくるにもかかわらず、いざ何も得られないとわかると途端に不機嫌になるか怒り出すタイプがいます。

そこで、「食べたいから買ってこよう~~」なんて言えるやつはまだマシなずるっ子ちゃんですよ!矯正が効きますから!


なにより「ずるい」って言われるだけだと、こちらは反応に困るんですよ。

「一口ちょうだいマン」なら断れるし、嫌じゃなきゃ一口やるじゃん?だけど、ずるいって言われるだけって誰もいい気持ちにならないし、気にしいの優しい人なんかは察して買い与えたりしちゃうわけです。


餌付け絶対ダメよ!!!


例え友達が少なくて唯一遊びに行く子がずるっ子だとしても餌付けはいかん!

それで離れていく程度ならもう友達である必要性もないじゃんさ!


こんなことで不機嫌になられたら気分悪いし、もし周りにいるならさっさとお付き合いを無くすことをオススメします。


平等じゃなきゃいけないんだからそっちが合わせろよ!ずるい!


最後は『理不尽な平等の押しつけをする傲慢さ』について。

腹立ってきたんでもうさっさと例を挙げますね!プンプン!


あなたは友達とエジプトに海外旅行に来ています。

不幸にもあなたたちは突然砂しか無い砂漠に置き去りにされてしまいました。

あるのはそれぞれ同量の食料と水です。おそらく3日分にはなるでしょう。


無事にどこかの街に辿り着けるようになんとか節約していこうということに話が決まり、あなたたちは焼けるような日差しの中を歩いていきます。


さて、本題です。

メンバーの中に一人、節約することに耐えられず、影で好きなだけ飲み食いしていた奴がいました。

もうそいつに食べるものも飲むものも無くなった夜のこと。

気温も急激に下がりあなたたちは暖をとりながら食事を始めます。しかし当然一人何も口にしない者がいます。

他の面々は違和感を感じつつも節約のためかな、と思い特に気にせず過ごしました。


ところが少しするとヤツが耐えかねて声を上げたのです。


「俺が何も食わないでいるのにずるいぞ!お前らも我慢しろよ!」


……。

…………。


はあ~~~~~~~~~~~~????



こんなやついねえよって?

いるいるいるぅ~~~↑

日常にはこんな切羽詰まった状況ではありませんがこんなやつがけっこういます。


私のほうが頑張ってたのにあんたが一番先に結婚するのはずるい。取りやめろ。


こんなんマジで鼻で笑う。


お前らが頑張るとノルマがきつくなるから俺と同じようにサボれ。でもって定時で帰るのはずるいから手伝え。


お前の代わりはいくらでもいる。消えろ。


恋人と別れた。だからお前も別れろずるい。


変わり種。奇行種。距離を置こう。


まとめ:できたら付き合いはやめたほうがいいと思う


幼少から形成してきた性格はそう簡単には変わったりしません。

が、矯正する努力はできます。

もし自分がすぐ「ずるい」と言ってしまう性格だと気づいたなら頑張って抑え込むことをおすすめします。


逆に周りにこんな性格のやつがいて困ってるそこのあなた。


  • 問答無用で友達をやめる
  • 理由を伝えて一旦距離を置く
  • 自分もずるいずるい言ってみる


いずれかを実行しましょう。3つ目はかなり優しい選択肢です。わざわざ自覚させてやるんだもん!優しい!

ただ逆にわざとやってるタイプの人はめちゃくちゃ怒ると思うで。気をつけてや。


ともかく、人間って世界に70億人いるんだよ?そんな自分に損させるやつ一人いなくたってなんも変わりゃしないからさ!

一旦距離を置くことがお互いにもいいと思います。冷静に考えられるから。



むらさきでした。それでは……ん?

えっ?ボーナス出たの?

ずっる~~~~~~~い!あ!焼肉食べたくなってきちゃったあ↑(チラッチラッ


むらさきでした。では、また。