雑むらさき!

ゴルフ、本、ゲームなどの趣味をメインで書く雑記ブログ

【夏バテ防止】にんにくを食べすぎると起こる3つのデメリット。【雑記】

f:id:shionmurasaki:20180806154553p:plain:w400


どうも、むらさきです。よろしくどうぞ。


「んめっ!!じゃがいもよりホクホクで甘いから臭くならないやつや!」


って思って調子乗った結果をご覧ください。

あっ、真面目な記事じゃあ決して無いことを先に明記しておきます。

下品な話苦手な方も読まないほうがいいかな……。

暇つぶしに読んでね!



にんにくってめちゃ美味しいし夏バテ防止にもいいんだってね


外気温35度超。

クソ暑くてとてもじゃないけど外を歩く気にはならないそんな日曜日。

そんな中であなたが頑張って食材の調達をした帰り道に、美味しいと評判のお惣菜屋さんがあります。


ーーーーお昼はここで買って涼しい家で食べよう。

そう思ったあなたの目の前にまず映ったのは、

揚げにんにくでしたーーーー


さて、ここであなたに質問です。

焼き鳥を数本とチキンカツを注文したあなたは、揚げにんにくも合わせて注文するでしょうか?


……なるほど、それがあなたの答えですね。すばらしい。


あっちょっと電話だわ待って

もすもす?うんおでおで。

うんうん、へえ~、わかるそれ笑

マジで?そうなの!?

はいはい、よろしく言っておいて~


あーごめんごめん!なんの話だっけ?

え?僕はって?揚げたにんにくを?


そりゃあ、頼まないって言ったら、僕の人生まるごと嘘になるね( ・´ー・`) ドヤァ



はい、僕はにんにくを食べすぎました


さっそくお家帰ってお皿に焼き鳥とカツ並べてレンチンして食卓へ。

アマゾンプライムビデオでワンピース配信始まってたからそれ見ながら食べ始めたんです。


ありったけのー!ゆめをー!って懐かしさに震えながら行儀悪く食べてたんですよ。

僕は、焼き鳥→にんにく→焼き鳥→にんにく→カツ→にんにくにんにく

なんて理想的な順序でバクバクにんにくを口に放り込んでたんです。

それがさ!


ホクホクでうめえのwwwwそれとyou wanna be my friendwww


でもね、一緒にいた彼女はひっとつもにんにく食べないんです。


「どうした?ガーリックは愛せないの?」

「私には需要ないし後が怖い。あんたもほどほどにしなね」

「おん、あたぼーよ」


ほどほどにって言われても食わなきゃもったいない(あと8個くらい残ってる)

まあ、言うこと無視して全部食いました。計15個前後でしたかね。

食べた直後には何も起きません。地獄は2時間後くらいにやってきました!!!


起きた弊害を簡潔に3つほどにまとめたから。みて。

害はかなりのもんだよ!!



言わずもがな。口が臭い。


はい1つ目ー。

食事が済んで2時間後くらい。僕は優雅にリビングで紅茶片手に本を読んでました。

昼寝から起きてきた彼女が水分欲しさに寄ってきたんで話しかけたんですよ。


「おはよう。よく眠れたかな?(キリッ」


「くっさい。口臭いよ!」


ええ、普通に傷つきました。

曰く、最&高に臭いらしいです。


おならがにんにくそのものになる。


二つ目。

僕は基本的にお肉が多い食事してるのでおならはすでに相当な悪臭なんです。

まあ悪質な嫌がらせになるくらいのガス兵器ですね。(当たり前のように言う)

それが殺戮ガス兵器へと変貌しました。

被害者が二人で済んだのが不幸中の幸いです。


え?二人って誰かって?


彼女とだよ!!

自分でも免疫つかないレベルの臭さに鼻が曲がったわ!!


うんこがめちゃくちゃにんにく。とにかく臭い。


3つ目はストレートに汚いやつ。

まあね?自分がひり出すもんだから文句あんま言いたくないんだけどさ?


消化もされんと一緒に出てきたんかワレェ!!!!


そんな気持ち。

ほんときったねwwwごめんなさいwww



それでもにんにくがチュキだから


幸い体臭レベルにはなってないみたいです。ほんと良かった。

でも口臭いのは抜けてないから人と極力会話しないようにしています。

彼女にも


「しばらくにんにくは控えてよね」


と口酸っぱく言われています。



無理だ!!!!にんにくは世の料理に溢れているから!!

キッチンにもおろしにんにくがキロでおいてあるんだから!!


君がッ!!空になるまで!!食べるのをやめないッ!!!



「いや、ホントにくせえんだよ」

「すいません、食べる量自重します。香り付けには使わせてください」



ちゃんちゃん!


にんにくのホイル焼きとか、丸ごと揚げたやつはホントに美味しい!

ある程度なら夏バテ防止にもなるし元気になります。

みなさんもにんにくはほどほどにね!


むらさきでした。では、また。