雑むらさき!

ゴルフ、本、ゲームなどの趣味をメインで書く雑記ブログ

Amazonアソシエイトに記事数6しかないこのブログで審査通過した話【2018年8月】

f:id:shionmurasaki:20180806164431p:plain:w400


どうも、むらさきです。よろしくどうぞ。

表題のAmazonアソシエイトなんですけどね?

何回審査受けてもいいっていうからなんとなく試してみたら審査通ったんですよ!


↑この通りです!嬉しい!

一応どなたかの参考になる可能性も無きにしもあらずってことで、ちょっとした現状を記載しておこうかと思います!



このブログの現状


開設してからの日数とアクセス数に記事の内容、あとは各記事の文字数あたりを載せていこうと思います。


開設してからの日数とアクセス数(2018.8.6時点)


こんなの載せるのめちゃくちゃ恥ずかしいんですがこの際気にしないことにしますね……。 スクショしたのでこちらを↓

f:id:shionmurasaki:20180806133910p:plain:w400

えっと、見ての通りなんですけれど、はてなブログに登録してしばらくは放置でした!

放置というかよくわかんなくて勉強してたのと、書きたいことまとめてみて記事を書き溜めてた感じですね。

初めて記事をアップしてから4日で申請したことになります。

アクセス数を見ると奇跡的に何人かに記事をちら見してもらえてる形跡があって照れますな////


Amazonアソシエイトに申請するまでの4日間でアップした記事と文字数


以下が記事の一覧です!文字数ははてなブログで記事書いてる時の下の方に出てるのを記載してます。

あの文字数ってコードも含めてんのかな?あまり気にしてなかった……。


www.zatumurasaki.com

まあ簡単ですけど自己紹介のつもりでポンとアップしました。

プライバシーポリシー等載せてます。文字数は1831文字でした。

www.zatumurasaki.com

僕ゴルフしてます!しょっぱなヘイト記事って歪んでる……。

文字数は8836文字です。

www.zatumurasaki.com

日々のパソコン業務や趣味のゲーム、スマホ閲覧でお疲れの方にはおすすめです。

文字数は7554文字です。

www.zatumurasaki.com

もうほんとしょーもない愚痴も書きます。

こちらは2310文字

www.zatumurasaki.com

ゴルフ用の自己紹介記事ってとこでしょうか。

文字数は8861文字です。

www.zatumurasaki.com

続けてゴルフ練習場に行った記事ですね。

文字数は4035文字です。



以上6記事、合計33427文字でした!

コード含めだと思いますので文字数はもっと少ないと思います。もしかしたら半分くらいかも!

振り返ると記事一つが長すぎな気もする。読んでて疲れそうや……。要改善ですね!


ともあれ!この状態で金曜日の夜寝る前にAmazonアソシエイトに申し込みました。

翌日ゴルフに行ってラウンド後にメール確認したら例のやつが届いたわけです↓

f:id:shionmurasaki:20180806143744p:plain:w400


クソビビったけどクソ嬉しいそんな複雑な気持ち♡


審査に通った理由の自分なりの考察


まあ多分なんですけど、1記事あたりの文字数じゃないかなあと。

たまたま僕はまとめるのが下手でダラダラ書いちゃうんですけど、それが今回吉と出ただけだと思っています。

あと裏の理由はAmazonに貢いでる額かと。

生粋のアマゾニストなので社会人になってからというもののAmazonで買い物しまくってました。

これは冗談ですが!(笑)


あとは僕の記事の下品さ程度なら受け入れてくれるみたいなので、審査通らないほど下ネタに振り切ったりしなきゃ大丈夫なかと。

以上になります。

大した内容ではないですが、Amazonアソシエイト審査通らないよ!っていうどなたかの参考になればと思います!

Amazonアソシエイト(アフィリエイト)プログラムに参加しよう!


むらさきでした。では、また。