雑むらさき!

ゴルフ、本、ゲームなどの趣味をメインで書く雑記ブログ

【1月】ブログ開始から6ヶ月経過!まさかの月間1万PV突破だああああ!!!【ブログ運営】

f:id:shionmurasaki:20181031144820j:plain


なんか知らねえけど月間1万PV突破しました(真顔)


むらさきです。よろしくどうぞ。



ブログを書き始めて半年過ぎちゃいました


ええ!そうなの!

ブログ始めてもう半年も経っちゃってさあ!

その節目に1万PV超えたってんだからびっくらぽんだよ!平成とうとう始まったなあ!!!


え!?!?

平成もう終わんの!?


それって、「平成生まれはこれだからうんぬん」をもう聞かずに済むってこと?

すげえじゃ~~~ん!!!


はあ、もうこちとら25なんだわ。

茶番もそう長くできないわけよ。


てなわけで喜びのブログ運営報告6ヶ月目にまいります!!


1月のブログ運営報告


へい!

まずはいつもどおり先月設定していた目標から。

GoogleAnalyticsの数字ははっきり明記しちゃうと不味いみたいなのでもちろんぼかしぼかし書いていきますよ!


12月の報告はこちら↓

www.zatumurasaki.com

12月の目標


  • 5記事更新
  • 月間6000PV


こんだけ!!

しかも片方達成できなかったという自分のお間抜け具合に辟易してます。

ちょっとバタバタしてるという都合のいい言い訳も1月までとしたいところ。


1月の月間PV:11000ちょい

f:id:shionmurasaki:20190131231900j:plain:w600


っせええええええあああああああああああ!!!

来たぜ!

初心者卒業のやつ!!

ブロガー番付のやつ!!!


達成するであろう前日に知りました。ついついアナリティクス見るのサボってましてね?

月初は200いかないのが当たり前だったんで後半の伸びしろには驚かされましたね。

みんなこういう驚きを経験しながらモチベーション保ってんだなってわかりましたよ。


1日最高568PV、1日平均は360PVくらい


1日で500超えるとは思ってないからビビりますよね。

どしたどしたあ!?って気持ちが前面に出てしまう毎日でした。


UU:6800弱くらい


めっちゃ増えた!先月の倍以上ですね。

とはいえ、ここ最近は記事の更新が少ないので頭打ちも近い気もする。


ともかく1月もたっぷり検索して来てくれた方どうもありがとうございました!


PV流入元


先月辺りからはてなのアクセス解析じゃ1ヶ月分にならなくなってきたんで、グーグル様での結果をざっくり記載します。


  • 検索エンジンから:93%強
  • ブックマーク等から:4%強
  • 外部リンクから:2%強
  • SNS:1%弱



はてなブログ使ってるくせにとことん検索流入です。

月間で1万PV超えたらSNSでちょいちょいツイートするようにしようなんて思ってたとこなんで渡りに船ですよ!

やったろうやないか!


デバイス属性


  • PC:17%弱
  • モバイル:70%弱
  • タブレット:13%強


ここはPVが増えても先月と変わりなしですね。

携帯から見てもらうパターンが大半なので、モバイルのみやすさは気になるんですけどそんなに不満はないので現状維持です。

そんなことより記事書けって話なんで笑


発生した収益


発生した収益全体の金額は

英世3人とペットボトル2本分くらいです。


いや、まじですごくない?なんにもしてないんだよ?

月割りのランニングコストはもう払えるようになったので、今まで払えてなかった分を補填し終えたらそこからは完全に収益になりますね。

モチベーション上がる!


記事について


記事総数59→63


1月の目標だった5記事には届かずでした。

ちょっと単純に出せる記事が少なかったですね。

もう少しがんばりますよ!


たくさん読んでもらえた記事ベスト3


第3位↓

www.zatumurasaki.com

第2位↓

www.zatumurasaki.com

栄えある第1位↓

www.zatumurasaki.com


とうとう3位にカテゴリーがゴルフじゃない記事が入ってきました!!

この蒸しタオルの記事、ブログ始めて2記事目なんですよね。

ゆっくりゆっくり上がってきてくれた感じ。

この勢いのままゴルフ以外のカテゴリーにも力入れていきたい。


トップに食い込みそうなくらい急上昇した記事ベスト3


第3位↓

www.zatumurasaki.com

第2位↓

www.zatumurasaki.com

第1位↓

www.zatumurasaki.com


先月と同じラインナップです。

それにしても、狙って書いて狙って検索してもらえるとすげえテンション上がりますね!

夜神月顔になっちゃう笑


まとめと2月の目標


なにはともあれ月間1万PV突破じゃ!!!

破竹の勢いはいらないから、地道に伸ばしていきたいです。

2月はツイッターやインスタグラムで少しずつ宣伝というかなんというかしていこうと思ってます!


さて!2月の目標決めるよ!


2月の目標


  • 10記事更新
  • そのうちレビュー記事3記事以上
  • 月間PV12000以上



2月は日数が少ないのもあってなかなか厳しいかもしれないけど、どうにかやってみます。

結局自分のペースでやらないと続かないと思ってるので、毎日更新とかはきついですね。

内容しっかりした記事を30日間アップし続けるのはすげえメンタルだと思う。


ともあれ1万PVで満足するつもりはないので、これからもみなさんの役に立てて楽しんでもらえるような記事を書いていくつもりです!!


今回はこんなところで。


むらさきでした。では、また。