雑むらさき!

ゴルフ、本、ゲームなどの趣味をメインで書く雑記ブログ

【MHW】レイギエナの寝床めちゃ遠くね!?!?!?【ゲーム】

f:id:shionmurasaki:20180828224851j:plain


お前んちホント遠いよな。正直遊び行くのめんどくさいわ。

あっタカシ!今日お前んちでスマブラやろうぜ!ユウタと金杉にも声かけてあるからさ!おっけーそれも持ってく持ってく!

え?あー……お前も来たきゃ来れば?気が向いたら交代してやる奴もいるかもだし。

おう!今行く!

どうしたんだよ~

えー?あーなんかレイギエナもお前んち行きたいってwwもう人数揃ってるのにさ~~

いやいやww無理無理wwあいつデカすぎて玄関入れないじゃんww

そwwれwwなwww

…………


f:id:shionmurasaki:20180831131505j:plain

レイギエナ「しどい(`;ω;´)」


どうも、むらさきです。よろしくどうぞ。



任務「華麗なるハンター・レイギエナ」


はい、皆さんの中にもこんな辛い思い出があるんじゃないでしょうか?

全く同じとは言わずとも似たような場面ってやつが。誰にでもあると思うんだよな~~~~!


え?レイギエナ?

ああ、こいつですか?↓

f:id:shionmurasaki:20180828224910j:plain


ぶっちゃけ取るに足らない感じです。

今作がモンハン初めてって人は凍ったらちゃんとウチケシの実をかじろう。それくらいです。

スリンガー閃光弾を忘れても最悪大丈夫!!

ツィツィヤックさんにお願いしよう!!

あの人がいれば飛んでるハブられっ子も簡単に地に落ちます。


とは言いましたが、飛ぶ頻度が尋常じゃないです。スリンガー閃光弾は忘れずに持っていきましょう。

頻繁に飛びますが頻繁に地面にも降りてくるので多少時間かかってもいい人は気にせず一狩りどうぞ。


姿を見た瞬間にレウス骨格なのが見て取れたんですけど、氷属性のレウス骨格マンには初めて遭遇しましたよ!

見た目が個人的に好きなんだよなぁ~~~~!

装備かっこよかったんで狩り尽くすのもありかな。

f:id:shionmurasaki:20180828224922j:plain

レイギエナ「やめてよ!!!」



寝床が遠すぎるんだよなあ


このレイギエナという子、見た目も大変麗しく荘厳で、その素材から作り上げる装備も大変虫みたいでかっこいいのだが、

問題が一つ。

家が遠い。


ここからは純粋にゲームを楽しもうとした皆さんはみなさん通ったであろう道を、間抜けな僕のキャラクターで再現させていただきますね。

f:id:shionmurasaki:20180828224934j:plain


まず、皆さんもやたらと空中にいることの多い奴の着地をむんむんと待ちながらウロウロ、左スティックをぐにぐにしていたことでしょう。

f:id:shionmurasaki:20180828224947j:plain


無駄に距離の短い移動をしたと思ったら、自らが不利なジャンプ攻撃しやすい場所へ。

ここはレイギエナちゃんの天敵であるツィツィヤックもよく現れます。

非常に助かる!!!

しかし、

今思えばこれは私達が苦労する方向への誘導だったのかもしれません。

しばらく閃光で目を眩ませながらペチペチ殴っていたらなんか地味な高所に移動したので追いました。

蔦登ってさ?パッと見明らかに強度不足なところで戦うわけですよ。

f:id:shionmurasaki:20180828225001j:plain


「オラァ!!!」

「あっ……」


f:id:shionmurasaki:20180828225012j:plain


行っちまいやがったあのこんちくしょう!!!


導蟲は蔦の上の上まで伸びてやがる……。

この時点でため息が出ます。でっかいやつ。

回転寿司で食べたいネタの写真皿が流れてきたと思ったら、後から流れてきたのは全然関係ない大学芋だった時くらいがっかりする。

f:id:shionmurasaki:20180828225030j:plain


登って……

f:id:shionmurasaki:20180828225046j:plain


走って……


f:id:shionmurasaki:20180828225106j:plain


走って……登って……


f:id:shionmurasaki:20180828225118j:plain


走って……登って……登って……


f:id:shionmurasaki:20180828225132j:plain


登って……走って……登って……


f:id:shionmurasaki:20180828225145j:plain


登って……登って……


f:id:shionmurasaki:20180828225156j:plain


登って……登って……


f:id:shionmurasaki:20180828225215j:plain


登って……登って……


f:id:shionmurasaki:20180828225226j:plain


のぼっ……!?

アッペンダン!?!?!?!?

おちっ!?エッ?落ちた?


すげー頑張って登ってきたのに落ちた?

この仕様にさすがの僕の下の皮も脱帽だよ(ヤレヤレ


f:id:shionmurasaki:20180828225237j:plain


なんでこんな遠いとこ住んでんだよあいつさあああああ!!!

これでも少なく載せてる方だぞこのひらひらおばけがあ!!


お前の巣は小野田くんの家の激坂を超えたよ!!ふざけんなよな!!! f:id:shionmurasaki:20180831110532j:plain:w300



f:id:shionmurasaki:20180828225254j:plain


登ればいいんだろ!?登るよ!!!ちくしょう!!!!

ねみーな!!もう!!


f:id:shionmurasaki:20180828225311j:plain

f:id:shionmurasaki:20180828225323j:plain

f:id:shionmurasaki:20180828225336j:plain


……。


…………。


僕「ハッ、いまのは夢?」



新垣結衣「なに寝ぼけてるの?朝ごはんできたよ」



僕「こっちが夢だ!!!ちくしょうめ!!!」



f:id:shionmurasaki:20180828225356j:plain


夢なら醒めないで欲しかった!!悔しくて何度でもちくしょうって言っちまうよ!

こんなちっせえ崖なんか作んなくてもよかっただろうよ!


緩やかな坂でもよかったんじゃねえの!?!?!?


f:id:shionmurasaki:20180828225415j:plain


のんきに寝てやがってこの野郎!ガッキーの夢見てるかよ!!

今からボコボコにしてやるからな!!


f:id:shionmurasaki:20180828225428j:plain


Shock Trap(英語版)


f:id:shionmurasaki:20180828225451j:plain


捕獲☆


f:id:shionmurasaki:20180828225506j:plain


うおおおおおお!!!疲れたああああああ!!!

f:id:shionmurasaki:20180828225520j:plain


もう登りたくねええええええええええええ!(カキンッ

二度とゴメンだぜええええ!!(カキンッ


f:id:shionmurasaki:20180828225533j:plain


(鉄鉱石しか出なかったな……。)



ショートカットないわけないよね!!!そうだよね!!!!


純粋にプレイしてると気づくのに時間がかかると言うか、ぶっちゃけ腹立ってググっちゃったというか。


ponika.net


マジで事前に調べればよかったと後悔している。

すげー楽じゃんな?


はい、せーの


ちくしょう!!!!




f:id:shionmurasaki:20180828225601j:plain


拠点に戻ったらなんかババアが鍋で白濁とした何かを混ぜておった。


マカ錬金らしい。

テーブルゲーの匂いがするなあ!?


次の任務はレイギエナを倒したことで進めるようになった瘴気の谷の最深部らしい。

また茶番を交えて記事にします!よろしくどうぞ!


むらさきでした。では、また。