雑むらさき!

ゴルフ、本、ゲームなどの趣味をメインで書く雑記ブログ

【ゴルフ】ろくに練習してないクラブを持ち歩くのはもはやファッションなのでは??

f:id:shionmurasaki:20180802082330p:plain:w400


3番ウッドとロングアイアンのトレンドは逃すな。

常に流行の最先端を行け。

なぜならそれはファッションだから。


どうも、むらさきです。よろしくどうぞ。


今回の記事は14本のクラブをまともに扱えない僕みたいなゴルファーの皆様にお届けしまっす!!



14本まで入れとくのは本人の自由だが3番ウッドはまともに打てねえだろ!?


たまにね?


「なんかの弾みに突然3番ウッドに目覚める(打てるようになる)かもしれないから」


なんて人いますよね?


ないないないないwwwwww


お主普段から練習場でウッドの類はドライバーしか振ってなかろうwwww


直ドラ練習してるならまだしも、球はいつでも設定45mmの上じゃろうもんwwww


たまに3wに挑戦しては球の手前をガスっと叩く。

トップもいいとこのドライブボレーを決める。

そうやって3番ウッドを練習場の人工芝の色に染めて帰ってくるそこのあなた。


打てねえなら抜いちゃおうぜ~!


打てねえんだもん。しょうがねえ。

引き続き練習は頑張ろう?

一緒に付き合うからよ!


あ、もちろん使いこなせてる人はそのまま使いこなしててください!

あわよくば打ち方教えてえええええ!


6番アイアンから上はまあいい。ただし5番から下、テメーらはダメだ。


3番ウッドと理由は大してかわんねえよ!!!!

打てねえんだ!!!!


容赦なくバッグから抜いとけぇ!

以上!


それもマネジメントなんだよねっていう話


各自考え方があるし、色んなサイトで議論されてきた問題ですわ。

今一度考えてみよう。


ヘッドスピードは平均ながらも、練習期間もそう長くなくミート率が悪いあなた。

悩みはヘッドスピードは普通なのに思ったより飛ばないこと。

陽気もいい土曜日に上司に誘われ久しぶりのラウンドに出ました。


4番ホール。比較的平らでブラインドもない370yのパー4。

あなたの第1打のドライバーはぺらっぺらの当たりで180y先の右ラフ。


実際に行ってみるとフェアウェイギリギリのセミラフで、ライも悪くないし、球も浮いてる。

ピンまで残りの距離は190y。

ちょうどあなたが完璧に打てた時の3番ウッドの飛距離です。


しかし、普段から3番ウッドは苦手で9割方トップかチョロ。

たまに当たったかと思えばものすごいスライスやフック。


目標に正しい距離で打てるのは針の穴を通すような確率です。


対してあなたのピッチングウェッジのハーフスイングの飛距離が約95y。

よく練習しているクラブで自信もあり、ボギーオンは確実に狙えそう。


さて、あなたはどちらのクラブを選びますか?


確実にレイアップしてパーかボギーのピッチングウェッジ。

男らしくチャレンジしてバーディーかダボ以上の3番ウッド……。




迷ってんじゃねえピッチング持って走れこのオタンコナス!!


レイアップもグリーン外からパターも全然恥ずかしくない


まず、チャレンジするほうが男らしいという風潮。

これがクソ!!

クソといっても僕たちみたいな下手な連中には毒って意味です。


ティーショットでドライバー以外を持った時の同伴者の冷ややかな目線ときたら!

ああ汚らわしい!!


練習グリーンの外でアプローチの練習にパターを持ち出そうもんなら


「ええ?男なら鉄でしょ鉄ぅ~~」


うっせwwwww


仲間内のワイワイならまだしも、てめえ誰だよ!!

お前なんか今日一日全ホールでOB出しやがれこのアイアンマンがよぉ!!


まあですね、人間色々、考え方も色々です。


僕だって狭いとこをドライバーでかっこよく打ち抜きたいし、いかなるグリーン周りもウェッジ一本で立ち回りたいですよ。


でもできないもん!現状!!


僕はダスティン・ジョンソンでもフィル・ミケルソンでもねえの!!


スコアはなるべく少なく上がりたい!

いつでもベストスコア目指してんだよ!


だから300yちょいのクソ狭いサービスホールのティーショットでバーディー取るためにユーティリティ持つし、グリーン周りでザックリトップは避けつつ少しでも寄せたいからパター使うんだよ……。


自分の今の実力に合わせたマネジメントするのは正しいことです。

男らしく何でも届くであろう距離で打つのも正しいでしょう。

それぞれが正解だと思います。


でも僕は下手だし、高いお金払ってラウンドするなら少しでもスコアよく上がりたいので後者は選びません。


それだけのことなのです。

本コースにおいては自分の考え方の押し付けは良くないと思います。

だってそれが相手のゴルフを壊すかもしれない。

自分のゴルフをして楽しめばいいんです。

それでも一人が嫌なら同じ考え方の仲間を探しましょうよ!



まとめ:ファッションだと割り切れば入れておいても使わないで済むよ


でもね??

3番ウッドもロングアイアンも

バッグに挿しとくとなんかかっこいい。


わかる。


そこでそんなお悩みを解消するお二人に登場していただきましょう!

どうぞ!!




固い意思さん<ヤア!

根性さん<チワッス!



結局最後は根性論かよ!気持ちの問題なのかよって?



そうだよ



使わないっていう意思があれば自分が持ってる14本全部入れとくのがやっぱ見栄えいいし!

たとえ一回も使わなくても、これがオレのマネジメントやし?文句あるん? ってすました顔してればいいんよ!


それでもやっぱキャディバッグに入ってるとつい使っちゃう!でもスコアよくラウンドしたい!って人は抜いときゃいいの。

別に恥ずかしくないからさ!


んで、固い意思と根性を持つと同時に、使わないクラブはファッションだっつうことにしとくとなお良し!!


僕だったら今持ってる3番ウッド(ブリジストンツアーB中古で6000円)は、

ヴィンテージの革ジャン(4万円)くらいに思っておく。

革ジャンで球打てねえだろ??www

僕にとっての3番ウッドは現状ゴルフでは使えない革ジャンなのです。


あくまでとりあえず革ジャン!

近い将来ちゃんと3番ウッドとしてバシバシ打てるようにするんだ!

そういう心持ちでいこうぜ。な?


ゴルフうまくなりて~~~~~~~~~~~~~~~!!


むらさきでした。では、また。