雑むらさき!

ゴルフ、本、ゲームなどの趣味をメインで書く雑記ブログ

食洗機が欲しい話と朝ご飯食べない人の話。【雑記】

f:id:shionmurasaki:20180802125907p:plain:w400


あーもう手がカッサカサだよ~~~


どうも、むらさきです。よろしくどうぞ。


洗い物ってめんどくさいよね


今朝彼女の出勤を見送ったあと、自分もご飯食べよっかなってキッチンに行ったらシンクに昨日の洗い物が残ってたんですよ。

うちはですね、ご飯作った人は洗い物免除っていうルールでやってるんですけど、昨日は僕が次のゴルフのために練習行くってんで彼女が作ってくれたわけです。

つまり洗い物は僕の仕事なんですけど、僕、ご飯作るのはめっちゃ好きなんです。

でも、洗い物が死ぬほど嫌いなんですよねー。

洗い物好きな人なんておるんwwwwって思いましてー。そんな話をしてたら、

いたよ。会社に。おっさんだったけど。


まあともかく、練習終わったあとでしんどかったのもあるんですけど昨夜サボった結果が目の前にあったんですね。

それと同時に寝る前のやりとりを思い出したんです。


「明日私が帰ってくるまでに洗ってなかったら飯作りと洗い物両方の刑な」

「ウィ、楽勝ベイベーよ(眠い)」


そんで(うわ、洗わないと夜めちゃダルいなこれ)ってね。

一人で悲しい顔しながら頑張って洗いましたよ!もう!食洗機買いたい!置き場ない!!

これがさ、場所取るんだけどめっちゃ汚れ落ちるんだと!

手で洗う必要がないからすげえ強い洗剤使えるんだって。すげえよな(頭悪い)

もうね、食洗機が各家庭に必ずあるのが当たり前の世界に住みたい。


んでね、え?長い?わかる、けどもうちょっとだから!

いや、もうちょっと聞いてお願い!


朝飯抜きでお昼ご飯までお腹減らないのすごい


でですよ、洗い終わってやっと朝ご飯や!つって時計見たらもうそこそこの時間だったんです。

いつもならわりとしっかり朝ご飯作って食べるんですけど、しょーもないクロワッサン1個食べて済ませました。


なんの話なんだよ結局!ってとこなんですけど、ホント昼までお腹空いてしょうがないんですよ。

会社着いてもうお腹空いてんのww

朝食べない、少ししか食べないって体質の人がホント羨ましくてですね。

これも人類の一つの進化の形やろな最高って思うくらい羨ましいの。

3歳くらいで進化の分岐間違えてると思う。

そういう人に話聞くとさー


「朝?コーヒーだけだよ。全然お腹減らないんだよね」

「私血圧低くてー。朝は食べてもヨーグルトだけとかになっちゃいますねー」


ヒュー!かっけー!

って思うし、ウギギッ!羨ましい!って思うわけ。

だからそういうニュータイプに俺もなったろ!って1日体験入学したんですけど


「無理無理無理無理!」


腹の音のデカさも超ド級だったし、その後の仕事にもダメージダメージだった。


結局僕には彼らを羨望の眼差しで見つめることしかできないわけですよ。

一日3食しっかり食べた方が健康的だし!ふん!って惨めに言い訳するしかないの。

何が一番悔しいって、僕が


「僕って~!朝からカツ丼ステーキなんでもござれなんですよ~~!( ・´ー・`)」

って言っても


「え、朝からそれはちょっと重たすぎるかな……」

「きも、土に還れ」


って言われるの!

誰も羨んでくれないのが一番悔しい。


え?朝普通に食うやつでもカツ丼ステーキはきついって?


うるせえ!!ほっといてくれ!もう!


はあーしょうもね。


こんなの開いて読んでくれてありがとう。

むらさきでした。ではまた。