雑むらさき!

ゴルフ、本、ゲームなどの趣味をメインで書く雑記ブログ

カルディでスパイスアップのレインボーペッパーとヒマラヤピンクソルトを買いました【レビュー】

f:id:shionmurasaki:20181108163441j:plain:w600


結果買って正解。オススメできるやーつです!


むらさきです。よろしくどうぞ。



胡椒がめっちゃ好きです。


みなさんステーキやハンバーグは好きですか?

アッ、愚問でしたね。

好きに決まってますよね。


ベジタリアンやサイゼ行ってサラダしか食べない男女を除けばわりかしお肉は好きって人多いと思います。


本題なんですけど、

僕胡椒めっちゃ好きなんですね?


ブラックペッパーをミルでガリガリしてめっちゃふるタイプのやつも

GABANの最初からガリガリにしてあるやつも


どっちも大好きなんです。

もっと言えばラーメン屋なんか行こうものなら、おいてあるのが白胡椒でも黒胡椒でもバンバンふるくらいです。


彼女からは

「なんで胡椒だけ味覚障害なの?」


なんて言われたりしますけど、そんなの全然気にしてません。


牛肉のステーキは塩と胡椒でしっかり下味がついてることのほうが多いと思いますが、無視です。

お店のテーブルの胡椒をガリガリガリガリガリガリしちゃいます。

もちろん肉が見えなくなるほどってレベルではないです笑


好きなんだよなあ。胡椒。


え?

塩?

塩はそうですね、強いて言うなら普通です!


スパイスアップ:「レインボーペッパー(ミル付き)48g」

f:id:shionmurasaki:20181108111606j:plain:w400

スパイスアップ レインボーペッパー(ミル付き) 48g | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ


カルディってネット媒体のショップあるんすね!

僕は地元のカルディで買いました。狭いし混んでるのが特徴やで。


あと、無料で甘ったるいコーヒー配っててそれ飲むためだけに行く人もいますね!


そんなカルディなんですが、コーヒー豆をメインとして各国の食品を輸入して販売してるお店でして、なんかオシャレな調味料もやたらと取り扱ってます。


そこで前からとりあえず買ってみたいと思っていたこのスパイスアップの「レインボーペッパー」。


もうね、

リピート決定

です。


いくつかオススメポイントを挙げていきます。

全部入ってるから良いもんに決まってる

4種類の実が入ってます。

  • ホワイトペッパー
  • ブラックペッパー
  • グリーンペッパー
  • ピンクペッパー


こいつら全部入ってる。すげえ。

お茶と同じで実が熟すタイミングで呼び方も味も変わるやーつです。

細かい話をしだすとキリがないのでわかっていてほしい特徴だけ書きますね。


  • ホワイトペッパー:香りも辛さもひかえめ。見た目的にも目立たない。
  • ブラックペッパー:香りも辛さも強い。黒いので目立つ。
  • グリーンペッパー(生):香りひかえめ辛さ強め。緑色なので色付けに使える
  • グリーンペッパー(乾):香りも辛さもマイルド。以下同文。
  • ピンクペッパー:胡椒ではないので辛さはない。赤いので彩り豊かに。


え?全部入れとく意味なくね?って?

馬鹿野郎お前!お前馬鹿野郎!

オシャレだろうが!!!

こういうのはオシャレだろうが!


冗談です。オシャレだけじゃなくてちゃんと美味しいですよ。


香りも味も、深みというかそんなのが出る。


それぞれ用途が違うとは言いますが黒胡椒と白胡椒がブレンドされたものなんてごく普通にあります。ラーメン屋とか多い。

そこで4種類ブレンドされた今回のレインボーペッパーですが、

いち胡椒好きとしてはですね、かけると美味しい。間違いない。

香り付けにもすごくいいです。お偉い料理人様に言わせたらわかんないですけど、僕みたいな素人からしたら十分味にも見た目にも華やかさが増すように思えます。

ピンクとグリーンが見た目に加わるのは思ってる以上に視覚的にめっちゃ美味そうに見えますよ!


使い方としては、出来上がった料理に一振りってのがいちばんいいと思います。

下味として使うのももちろん大丈夫ですが、どうしても加熱すると香りがとびますから出来上がったあとの一振りで料理が全然変わってきます。


料理によって使う胡椒も使うタイミングも変えていくのがいちばんいいのかもしれませんが、みなさまのご家庭の調味料棚もスペースが限られてると思います。

そこでレインボーペッパーです!!!

下味も仕上げもコイツでいこう!と決めちまえば楽になれますよ!!


そもそも容器付属のミルがすごくいい。


ミルのいいとこは3つありまして、

  • ミルの刃が強い
  • 少し捻ればたっぷり出る
  • 挽き具合がいい塩梅


世界の名だたる料理人たちはミルにすらこだわるらしいですからね。やはり刃は大事でしょう。

次に、量。ぐるぐる回しても全然削れねえミルもありますから欲しい量が少し回しただけでしっかり出るのは強み。

最後に、挽き具合。

一定の大きさで挽くのではなく、細かいのも少し粗いのも出てくるところがとてもいい!!

料理の味にメリハリがつく気がします。



スパイスアップ:「ヒマラヤピンクソルト(ミル付き)110g」

f:id:shionmurasaki:20181108151715j:plain:w400

スパイスアップ ヒマラヤピンクソルト(ミル付き) 110g | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ


ピンクの塩。

終わりです。


アッ!!嘘!!帰らないで!!

もうちょっと書くから!!


正直塩の違いはわからないけどピンク色でオシャレ


いや、ほんとすいません。

塩のこと全然わかんないです。

沖縄の塩も伯方の塩も高級岩塩もぶっちゃけ同じ味がすると思います。

胡椒との温度差が尋常じゃないなって思われるでしょうけどほんとすいません。


なんでSEIYUで売ってるクソ安い食塩でも全然かまわないわけなんですけど。

その上でなぜこのミル付きのピンク色したお高い岩塩を購入したか、それは


オシャレだったから。


ミルで塩を挽くのもオシャレだし

塩がピンク色してるのもめっちゃオシャレ

ヒマラヤって書いてあるのもオシャレ

容器もご多分に漏れずオシャレだったもんで買いました。


これはたぶん美味しいお塩だからいいじゃんね


ちょっと高いし良い塩なんやろな。使ったろ。

という思考。

現代の情報社会において情弱まっしぐらの思考です。


効能もよく知らずなんたらエキス配合の基礎化粧品をバカ高い値段で購入なさってるマダムと同じですね。

でもいいんです!!

無駄もなくなりすぎてはいけない的なやつですよ!世の中を回してるんです!

マダムだって満足なさってるに違いない!たとえ肌は変わらず衰え続けているとしても!


でもこのお塩美味しいよ?いい感じ。ほんとほんと。


注意事項があるよ


まずはこのピンクソルト単体の注意事項です。

ミルが非常に強力なので、

ちょいひねりでめちゃくちゃ出る。胡椒以上に出る。

ガリガリッと何回もまわさないほうがいいです。塩分過多になりがち。


次がレインボーペッパーとピンクソルト両方に言えることなんですけど、

この容器には乾燥や湿気防止のためにミルの上にカッチリはまる蓋がついてます。

ですので使う時は忘れずに蓋を取りましょう!!

気づかずにミルしてしまったとしても焦らずにまず落ち着いてください。

あわてて蓋を取るとミルされた塩胡椒が手の上と床に散乱します。


まとめ:レインボーペッパーはマストバイ。ヒマラヤピンクソルトはオシャレ。


というわけで、胡椒と塩の温度差をお届けしましたが両方ともおすすめです!

同じシリーズの容器を揃えたくなるのも人間の性ですから。

レインボーペッパーは特にいいですね。

毎日の料理にハリがでます。絶対購入すべきだと思います!


僕は合わせてこのスパイスアップのブラックペッパーしか入ってないのも購入しようと思ってます。

下味専用として使いたいなーと。


では、最後にレインボーペッパーとヒマラヤピンクソルトを使用した飯テロを起こしますね。

f:id:shionmurasaki:20181108161943j:plain:w500


食べたくなったでしょ?ふふっ


むらさきでした。では、また。